複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【504%】青竜ステークス 5月17日東京10R

 

この青竜ステークスって3歳オープンのダート1800mのレースですが、ここを勝った後にG1で実績のある馬が多いレースです。

 

 

ここ5年だけでもサンライズソアやノンコノユメが青竜ステークスを勝っていまして、のちにダートでの活躍が目立ちます。

 

 

 

青竜ステークス 予想

 

三連複軸二頭流し

3-11-9,10,13 各30%

 

三連複

3-11-13 10%

 

 

 

 

ダノンファストは後にG1を獲るまであると思っています。

 

 

前走の1勝クラスで中山ダート1800mの重馬場で1:51.0だったのですが、これは少し前のG3のマーチステークスの勝ち時計より0.3秒早いです。

 

 

3馬身以上離して勝っていますし、ここから上積みを考えると、このクラスでも戦えると思います。

 

 

番手で競馬が出来る事も分かりましたし、展開を利用すれば惨敗はしないと思います。

 

 

 

タガノビューティーは前走のヒヤシンスステークスの末脚が物凄く、東京競馬場は絶対合うと思い軸にします。

 

 

今回逃げ馬が多くペースは流れると思うので、展開が有利になると思っています。

 

 

シェダルは新馬戦を大差勝ちと言うのが、めちゃくちゃ強い競馬をしていました。

 

 

今回逃げ馬候補が多くて、どのような展開になるか読めないのですが、この時期の3歳オープンなら能力でカバー出来るかなと思い、馬券に入れました。