複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】天の川賞 7月12日福島10R

 

昨日は記事を書いているときに、途中で横になったら寝てしまい、15時に起きると言う最悪な事をやってしまいました。

 

 

ちなみに載せようとした3レース全て外れていたので、良かったと安心しています。

 

 

 

 

 

天の川賞 予想

 

三連複

 

1-2-5 10%

1-5-8 30%

1-5-13 30%

1-5-15 30%

 

 

 

 

 

 

青竜ステークスの時にも記事にしましたが、このダノンファストは3歳ダートでトップクラスにいる馬だと思っています。

 

 

前走は追い込み競馬になってしまったのが、2着の敗因と見ていまして、クビ差で負けてしまいましたが、引き続き軸で狙っていこうと思います。

 

 

鞍上が極端な競馬をする騎乗が好きな方なので、1着固定は怖くなり、三連複でいこうと思います笑

 

 

ダノンファストは上りが速く、どのレースも他の馬がついていけていないので、OP以下の馬相手なら能力差で勝ち上がれると思います。

 

 

もう1頭の軸はデルマオニキスにしました。奇遇にも横山親子軸になりました。

 

 

デルマオニキスの評価ポイントは何といっても前走の豪快な勝ちっぷりですね。

 

 

前走黒竹賞は、3歳1勝クラスのダート1800mなのですが、1000m61.1秒と言う平均ラップなのですが、最後方から上がりタイムを1秒以上差をつけて勝ち切りました。

 

 

この平均ラップと言うのが重要で、ハイペースで前が潰れる展開なら、展開勝ちと見るのですが、平均ラップならもう能力勝ちと見て良いと思いました。

 

 

ここまでレースを詰めて使えていないので、経験不足等色々な不安要素はありますが、それを踏まえて5番人気なら全く問題ないです。