複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】日本ダービー 5月30日東京11R

 

競馬の祭典日本ダービー、やはり競馬ファンからしたら1番の特別なレースです。

 

 

2年連続で無敗のダービー馬が出るかのワクワク感、しかし現地で見たかったと言う悔しさがあります。

 

 

日本ダービー 予想

 

三連複軸二頭流し

 

1-13-7,8,10,11 各25%

 

 

 

 

まずは軸としてエフォーリア、ここは当確と見ました。

 

 

東京の実績、皐月賞の着差、そして内枠と今の時点では欠点が見つかりません。

 

 

そして軸でもう1頭狙っているのがグレートマジシャンです。

 

 

2走前のセントポーリア賞の内容をかなり評価しています。

 

 

東京1800mで唯一の上り33秒台を出して、かなり余力を残して2馬身差以上を付けて快勝しています。

 

 

毎日杯もレコードが出たタイム差なしの着ですし、東京競馬場に変わってパフォーマンスが上がるのはグレートマジシャンだと思っています。