複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【296%】紅葉ステークス 10月27日東京10R

今日は天皇賞秋を現地観戦する関係で、東京競馬場に来ています!


紅葉ステークスは4年前にも現地に来た時に、隣の団体の人が帯封を当てたらしく、どんちゃん騒ぎになっていた印象が強いです。






紅葉ステークス 予想

三連複軸二頭流し

1-5-3 20%
1-5-8 80%




長期休養明けのレッドヴェイロンの取捨選択な悩みましたが、本命にする事にしました。


前走の修学院ステークスではクビ差の2着でした。


修学院ステークスの1着馬のランドネは翌年の重賞の愛知杯で3着、3着馬のクリノヤマトノオーわのちにこのクラスを卒業してOP特別で3着と結果を出しています。


何よりレッドヴェイロンは休み明けでも関係なく好走してくれるのが、決め手となりました。


同じ舞台のNHKマイルで3着の実績もありますし、ここは軸としました。


もう1頭の軸のモズダディーは、前走東京1600mで1分35.5秒で3馬身差勝ちで評価がかなり上がりました。


3勝クラスでも通用するタイムだと思いますし、今回ハンデ戦でトップ斤量とは-2キロの、55キロで走れるのはかなり有利だと思っています。


リーディング上位の戸崎騎手に変わるのもプラスになると思いますので、この2頭の軸でいきます。