複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】NHKマイルカップ 5月9日東京11R

 

NHKマイルカップ 予想

 

ワイド

 

8-15 80%

8-16 10%

15-16 10%

 

 

 

今回は予想が難しくワイド3点と広く選びました。

 

 

その中でまず1頭はグレナディアガーズです。前走のファルコンステークスは断然人気で2着になりましたが、別定戦の勝ち馬と1キロ差がありますし、アタマ差で叩きのレースと考えると問題ないと思います。

 

 

2頭目はシュネルマイスター、権利がありながらも皐月賞ではなくNHKマイルカップを選びました。

 

 

弥生賞の走りは2着ながらも1番強い競馬をしていたと思いますし、ホープフルステークス1着のダノンザキッドに先着してますから弱い馬ではないと思います。

 

 

そして大穴のロードマックスです。この馬は馬群に包まれると日和るので、大外の8枠で外々を回す競馬をすればチャンスがあると思っています。