複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【280%】サフラン賞 9月29日中山9R

 

珍しく9Rからの予想です。

 

 

2歳1勝特別クラスがどんどん始まっていきますね。

 

 

クラシック候補はまず1勝クラスを勝って、オープンクラスを勝って来年に向けて・・・となるので、特に映像での勝ちっぷりに注目していきます。

 

 

 

 

 

サフラン賞 予想

 

三連複軸二頭流し

 

5-9-2 40%

5-9-6 30%

5-9-7 30%

 

 

 

 

軸はマジックキャッスルとマスターズディオサです。

 

 

マジックキャッスルは前走完璧なスタートをして3番手の好位置、そこから持ったまんまの4馬身差の勝利ですから、能力的に1つも2つも頭が抜けていました。

 

 

しかし前走1200mから1600mへ、距離延長が気になりました。

 

 

でも調べると、ディープインパクト産駒で母がソーマジックと言う血統です。

 

 

父は有名馬芝中距離で活躍中のディープインパクト産駒です。

 

 

この母ソーマジックの仔は、他の兄弟の3頭が1600m以上のレースを勝っていて、ソーグリッタリング等がいます。

 

 

リステット競争の芝1600mの都大路ステークスを勝っていて、G3の関屋記念を3着に来ています。

 

 

兄弟の成績的にも、芝1600mの対応は十分可能だと思いました。

 

 

軸のもう1頭のマスターズディオサは、前走大きく出遅れてのそこから巻き返しての未勝利戦勝ちでした。

 

 

新馬戦の時のように、逃げて競馬をしたかったのですが、追い込んで勝利はやはり能力面が上と言っていいと思います。

 

 

新馬戦が2着だったのですが、その1着馬はウーマンズハートで、その後新潟2歳ステークスを勝っています。

 

 

新馬戦でウーマンズハートが3馬身差勝利、2着にマスターズディオサで3着に3馬身差以上となると、この2頭は2歳時点では重賞戦線で戦っていけると思います。

 

 

相手も紛れはないと思い、人気どころを流して三連複3点勝負です。