複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】シンザン記念 1月12日京都11R

何かと牝馬の名馬が、シンザン記念を勝っている印象のレースです。


ダイワスカーレット、ジェンティルドンナ、アーモンドアイ等と、勿論クラシックに向けて賞金を重ねられるレースです。




シンザン記念 予想

ワイド 100%

2-9





このレースですが、ルーツドールは多分1着になると思います。


新馬戦の勝ち方的に、この馬は今年のクラシックに出走する馬だと思いました。


後それに今回のメンバーが、ルーツドール以外が1勝クラスに毛が生えたぐらいだと思っていまして、力が1枚も2枚も抜けていると思っています。


単勝1点かワイドで穴を狙うか悩みましたが、9頭立てと小頭数ですし、穴を狙ってみます。


そして狙うのがヴァルナです。


前走の2000mの京都2歳ステークスは、終いでバテバテで後退するばかりの内容でした。


過去のレースを振り返ると、1800mのレースでも終いが浅くなっていましたので、適正距離はマイルだと思いました。


実際に未勝利戦の1600mは圧勝、1400mの京王杯2歳ステークスでは3着に来ていますし、今回マイルのシンザン記念なら、勝負になると思っています。


しかも今回9頭立ての7番人気ですから、3着以内なら期待出来ると思っています。