複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】ヴィクトリアマイル 5月17日東京11R

 

ドバイミーティングが中止になり、アーモンドアイやラヴズオンリーユーが参戦となり

楽しみなレースとなりました。

 

 

昨年の1,2着馬のノームコアとプリモシーンもいますし、ここにカレンブーケドールもいたらもっと面白いのになと思っています。

 

 

 

 

ヴィクトリアマイル 予想

 

ワイド

12-4 70%

 

馬単

12→5 30%

 

 

 

 

やっぱりアーモンドアイに逆らう事は出来ないです。

 

 

牝馬限定戦なら、どんなに今の現役牝馬が粒揃いでも、能力は1枚上だと思います。

 

 

となると相手探しになるのですが、今回注目したのはスカーレットカラーとプリモシーンです。

 

 

スカーレットカラーは前走阪神牝馬ステークス2着なのですが、その時と同じ展開になりそうなんですよね。

 

 

トロワゼトワルが恐らく逃げると思いますし、他に逃げ馬がいないので、展開は阪神牝馬ステークスと似た展開になりそうです。

 

 

スカーレットカラー自身がペースが流れれば・・・と言う馬なので、G1で更に時計が速くなれば、展開が向くのかなと思います。

 

 

相手のもう1頭はプリモシーンです。

 

 

このレースはリピーターが多いレースでもあり、去年2着と実績のあるプリモシーンは、ここは好走が見込めると思います。

 

 

実際左回りのマイルは今年の東京新聞杯や2年前の関屋記念、去年のヴィクトリアマイル2着等、前走ダービー卿チャレンジトロフィー5着からの巻き返しは可能だと思います。