複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【574%】富士ステークス 10月24日東京11R

 

マイルチャンピオンシップに繋がる富士ステークス、今年はマイルG1馬が3頭いるメンバーですが、予想がかなり難しいと思っています。

 

 

G1の叩きの意味もあれば、夏競馬のようなサマーマイルシリーズがハンデ戦から別定戦に変わったような印象です。

 

 

 

富士ステークス 予想

 

ワイド

 

2-5 30%

5-9 70%

 

 

 

 

ヴァンドギャルドを本命にしています。

 

 

2019年には3連勝をしてOP入りをして、G3の東京新聞杯に挑むも6着となり、マイラーズカップ3着、安田記念10着となっています。

 

 

安田記念の10着と言うのは、あの超豪華メンバーの中に入れられたら惨敗も仕方ないです。

 

 

むしろ注目したいのはマイラーズカップの3着、インディチャンプはあのメンバーでは二回りぐらい力が上でしたし仕方ないですが、G1クラスがいなければG2で勝負になる事が分かりました。

 

 

OPで力をつけてきていると思いますし、ディープインパクト産駒の成長力、差しでも先行でも競馬が出来る対応力を評価して本命にしています。

 

 

タイセイビジョンは道中からのスピードが速い馬なので、スプリント~マイルの馬なのは間違いないのですが、特に時計が速くなる東京競馬場が1番合うと思っています。

 

 

特に今回のようなスマイルカナ等明確な逃げ馬がいる場合は、道中のスピードに乗って自分の型に持ち込めると思っています。

 

 

ケイアイノーテックは今回の展開読みです。

 

 

逃げ候補が複数いる場合は、ハイペースを予想していますので、その分後方の追い込みが効く展開になると思っています。

 

 

近走掲示板を何度も確保していますし、状態面でも問題なさそうです。