複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】高松宮記念 3月28日中山11R

 

春のG1開幕となる高松宮記念、昨年の高松宮記念は初のG1無観客開催となり、違和感バリバリの中行われました。

 

 

そして今年はマイル組からの挑戦が多い印象ですね。速い展開について行けるか予想するのも1つのポイントです。

 

 

 

高松宮記念 予想

 

ワイド

 

3-10 100%

 

 

 

 

今回は思い切ってライトオンキューとラウダシオンのワイド1点で行きます。

 

 

ライトオンキューはG1でワンパンチ足りない印象を思うかもしれませんが、スプリングステークスはとにかく外差し馬場になっていましたので、先行押し切りを狙ったのが完全に裏目になりました。

 

 

元々スプリントではかなり実力のある馬と見ていますし、しかも道悪実績があるのもかなり心強いです。

 

 

もう1頭はラウダシオン、マイルだけでなく1200~1600mを使ってきているので、距離の経験もばっちりです。

 

 

そして今回の馬場で予想を変えました。元々ダノンスマッシュにする予定でしたが、昨年の高松宮記念は重馬場で10着惨敗となっています。

 

 

陣営も馬場が原因と言っていましたので、重馬場でもスプリント重賞で実績のあるラウダシオンを相手に入れています。