複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】クイーンカップ 2月15日東京11R

 

牝馬クラシックに繋がるクイーンカップ、東京芝1600mです。

 

 

桜花賞に向けて賞金を重ねたい馬、オークスまでも見据えて東京競馬場を使わせたい馬等、陣営によって色々な考えが生まれる時期になりましたよね。

 

 

 

 

クイーンカップ 予想

 

三連複軸一頭流し

9-1,3,10,12

各10%

 

ワイド

9-10

40%

 

 

 

 

 

 

本命はマジックキャッスルです。

 

 

この馬が現在4番人気になっているのは、凄く美味しいと思っています。

 

 

今まで2着2回となっていますが、その時の勝ち馬が阪神JF2着のマルターズディオサと、阪神JFでコースレコードを出したレシステンシアです。

 

 

この馬達の2着となると、牝馬G1で着内争いが十分出来る力があると思っていますし、マルターズディオサの2着のサフラン賞に関してはクビ差でした。

 

 

今までの実績馬と戦えて来ている事を考えると、今回メンバーレベルが落ちるG3のレースでしたら、勝機はあると思います。

 

 

対抗に入れましたのはアカノニジュウイチです。

 

 

この馬は新馬戦の勝ち方がかなり豪快でした。

 

 

確か2019年の2歳戦の上り最速の32.9秒を叩き出し、この末脚は上のクラスでも戦えると思っています。

 

 

末脚勝負の馬なので、幸い東京競馬場の長い直線で戦えるのが救いなので、2番手評価をしています。