複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】チャレンジカップ 11月30日阪神11R

 

実はここ2か月ぐらいで、2000mG3が続いてくる期間に入りました。

 

 

チャレンジカップ、中日新聞杯、中山金杯、愛知杯(牝馬限定)とありますので、同じ馬との再戦も多くなってくると思います。

 

 

 

 

チャレンジカップ 予想

 

馬連流し

 

5-2,4   各50%

 

 

 

 

今回ブラックスピネルを本命にしています。

 

 

決め手となったのは、出走馬で他に逃げそうな馬がいない事です。

 

 

ブラックスピネルは単騎逃げをするタイプで、他に逃げ馬がいると、自分のペースで逃げれず、ハイペースになってしまいます。

 

 

そして今日は阪神開幕週、時計も出て前残りが十分考えられるので、ここは十分1着争いが出来ると思います。

 

 

ギベオンはメンバーが落ちる頃をずっと狙っていまして、今回G3でG1クラスの馬がいないとなれば狙い目と思っています。

 

 

同じ舞台の鳴尾記念では3着となっていますし、相手として馬券に組み込みます。

 

 

ロードマイウェイは競馬上手で前につけれる馬で、優等生な競馬をしている印象です。

 

 

2,3着なら可能性はあると思いますし、それも2000mへの距離延長は熟せると思っています。