複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】ラピスラズリステークス 12月1日中山11R

中山11Rのラピスラズリステークス、今回は9頭立てと小頭数となりましたね。


ナックビーナスが実績的にも1番人気は妥当かなって思っています。





ラピスラズリステークス 予想

複勝 100%

3番 カルヴァリオ





でも今回は、9頭立てで5,6番人気見込みのカルヴァリオにしました。


頭数が少ないと何がメリットになるかと言うと、差し追い込み馬にとって、縦長展開になりにくい事です。


道中では離された距離の追走が無くなり、差しが届く距離になる事が、小頭数の差し追い込み馬の利点だと思います。


カルヴァリオは脚が使える馬で、上がりも平均ペースなら、33秒を出せる脚力を持っているんですよね。


そして今回はスワンステークスと比べるとメンバーも1段階ぐらい落ちますし、複勝で250%も見込めるならかなり美味しいと思っています。


ナックビーナスと言う明確逃げ馬といますので、超スローの展開にはならないのかなと、展開の予想も付いていますので、極端な前有利だとは思っていません。