複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】オーシャンステークス 3月2日 中山11R

大っぴらにしてしまったブログなので、ここは死ぬ気で当てていきたいです。


オーシャンステークス 予想
10番 ナインテイルズ
複勝 100%


ナインテイルズは追い切りタイム、展開面、オッズの妙味的においしいと思い本命にします。


ナインテイルズの最終追い切りで、栗東坂路で4F52.1秒、1F11.9秒と言う破格の時計を一追で出した事が好材料と見てます。


自分の坂路調教のタイムで買う基準として、4F52秒代、1F11秒代としていまして、そこをクリアしてます。


この時計はOP戦で十分通用する数字であり、ここは買える時だと判断しました。


更に展開面で、メンバーが先行馬だらけな事にも注目しました。


中山の開幕2週目の馬場という事もあって、先行有利と見て沢山の騎手が、前に行きたがると思います。


逆にそこで行きたがった結果、ハイペースになって、後ろからの馬も届く展開になると思っています。


頭数の半分が逃げ先行。人気馬を見てはモズスーパーフレアやナックビーナスが番手につけたい馬なので、人気馬を見て早めの仕掛けになると思います。


そこで中山の最後の坂を登った時に、バテてナインテイルズの差しが決まると見て本命にします。


枠も良いところ入ったと思います。スプリントで内でごちゃつくリスクや、外で回されるリスクが低い真ん中目なのも好材料です。


しかも前走4番人気で惨敗した為、8番人気ぐらいになって妙味がある馬だと思うので、輸送をクリアして好走する事を祈っています。