複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】マイルチャンピオンシップ 11月17日京都11R

 

今回の注目は(株)ダノックスが2頭出しで、その2頭が1,2番人気になっている事でしょうか?

 

 

アーモンドアイに続いた天皇賞秋2着のダノンプレミアム、毎日王冠で出遅れでも勝ったダノンキングリー、またまた春のマイル王のインディチャンプ、今年のマイルG1はかなりの粒揃いだと思います。

 

 

 

 

マイルチャンピオンシップ 予想

 

 

 馬単流し

 

1→5,14 

 

各50%

 

 

 

 

共同通信杯からずっと本命視としているのですが、今回もダノンキングリーに本命としていて絶対的な信頼をしています。

 

 

まず自分の中では、現役で2番目に強い馬はダノンキングリーだと思っています(1番は勿論アーモンドアイ)

 

 

まず3着を外す事はないと思っています。と言うか普通に1着だと思っています。

 

 

それぐらいの自信があり、もし着外なら輸送かな・・・となりますが、それも割り切って2番人気と妙味があると思っています。

 

 

まず前走の毎日王冠ですが、痛恨の出遅れで、2,3馬身のロスが出てしまいました。

 

 

最後方の競馬になってしまい、アエロリットの逃げのペースになりました。

 

 

開幕週で圧倒的に前残りの展開なのですが、最後方からの競馬で余力残しで、テン乗りとは言えアエロリット、インディチャンプ、ペルシアンナイトとG1馬に先着する圧勝振りを評価しています。

 

 

もしまともに出て、直線もムチも使ったら、3,4馬身差ぐらい出たと思うので、この勝ち方を評価しています。

 

 

今回内枠に入りましたので、先行が出来ると思いますし、5,6番手ぐらいにつけて直線も捌きやすくなると思います。

 

 

相手は絞る事にしました。やっぱりマイルならこの3頭が抜けていると思っていまして、ダノンプレミアムは皆さん知っての通り1600m~2000mのスペシャリストですし、インディチャンプも内枠が好材料と思っています。

 

 

特にインディチャンプの安田記念は、枠と展開の恩恵があっての1着は否めないのですが、今回は逃げ馬が不在でスローの可能性が高いです。

 

 

そんな中なら内枠先行馬が残りやすいと思いますし、上位人気3頭で絞ってもこの買い方なら600%前後は見込めるので、2点勝負でいきます。