複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】ヴィクトリアマイル 5月12日東京11R



予想が難し過ぎると思っている、ヴィクトリアマイルのお時間です。


今回は手広く買わないと当たる気がしないので、大きい的中は狙わない方向で。





ヴィクトリアマイル 予想

ワイド流し

11-2      40%

11-6      20%

11-9      40%






今回はアエロリットを本命にして軸で行きます。


前走大差負けをしたのが非常に気になるのですが、そもそもアエロリットは輸送をした場合好走が出来ていないので、度外視をしようと思います。


関東専用場のイメージがあり、東京マイルのここが一番合状態だと思います。


大差負けをしたこともあって、3~4番人気にありそうなので、妙味で考えると美味しいかなと思いました。


鞍上がノリさんに戻るのがありがたくて、他の馬に競られると嫌がるところがあり、乗り慣れている騎手の方が安心して見ていられます。





相手はレットオルガと抑えでラッキーライラックとプリモシーンが面白いと思います。


レッドオルガは、東京新聞杯を経由した馬はヴィクトリアマイルで好走率が高く、データ的にも面白いと思っています。


前走の阪神牝馬ステークスは、超スロー展開に泣き、上り3F33.0秒の脚を出しても届かずの7着となりました。


度外視をしていますし、むしろ着差を詰めていることを評価しています。


阪神牝馬ステークスは、前残りの展開でも、どんな内容でどれぐらい着差を詰めれたか、どんな不利があったかで判断しています。







プリモシーンは前走のダービー卿チャレンジトロフィーで、不利な外目の枠で斤量も重めなのに、中山で直線一気で2着まで持ってきました。


東京競馬場ならこの末脚は光ると思いますし、ペースも前に行きたい馬が多い為スローにはならないと予想してるので、面白いと思います。






ラッキーライラックの前走の阪神牝馬ステークスは、完全度外視をしています。


スタートしてコーナーに行く途中に、他の馬と接触があってかかってしまい、かなり乱れて控える形となってしまいました。


その結果で普段は好意で構えるのですが、中段に構えると言う、不利がありました。


そしてレース展開が、全頭が上がり3F33秒台か32秒台を出すと言う、超スローペースとなり前にいれなかったラッキーライラックは、届く事が出来ませんでした。


全頭の各着差が、1馬身以上の差がついた着順がなく、酷い団子状態となっています。


前々走の中山記念を評価するべきで、前走の阪神牝馬ステークスで評価を落としているなら、かなり妙味があると思います。