複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】ファンタジーステークス 11月2日京都11R

 

昨年はダノンファンタジーがファンタジーステークスを勝ってから、阪神JFを勝ってG1馬と繋がったレースでもあります。

 

 

ここで上位に入れれば阪神JFの出走が現実的になりますし、どの陣営も勝ちに来るところが多いと思います。

 

 

 

 

ファンタジーステークス 予想

 

ワイド流し

3-5    80%

3-15     20%

 

 

 

 

シャレードを今回軸にしています。

 

 

理由としましては、新馬戦の完勝、前走は展開が向かなかった点です。

 

 

まずは新馬戦の内容については、ほぼ追っただけ3馬身以上の圧勝、最後は流していますし、能力はかなり上にあると思います。

 

 

コーナーで追った時に、きちんと鞍上判断に従ってポジションを上げていますし、競馬上手なところも光りました。

 

 

前走のききょうステークスの3着についてですが、これは超スローペースの上り勝負だったので、度外視をしています。

 

 

2歳馬なのに、殆どの馬が上がり3F33秒台を繰り出していまして、逃げ切りもされていたレースです。

 

 

逆に上り勝負になると弱くなるデメリットがあるのですが、今回はメンバー的にも逃げて勝っている馬も何頭もいます。

 

 

そうなると今回は、スローペースにはならないと思うので、展開的に不利になる事もないかと思います。

 

 

ワイドの相手の人気薄ではパドゥヴァルスがいますが、新馬戦でハイペースで勝っているので、今回ペースが流れるなら可能性があると思い馬券に組み込みました。