複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】京王杯2歳ステークス 11月2日東京11R

 

今日は土曜2歳重賞が2つある日ですね。

 

 

秋G1の休みの週となり、代わりに土日で重賞が4つある日でもあります。

 

 

 

京王杯2歳ステークス 予想

 

馬連流し

 

2-4,8 各50%

 

 

 

 

小倉2歳ステークスで1着だった、マイネルグリットを軸にしました。

 

 

前走は小倉1200mの重馬場だったのですが、ペースが600m33.7秒でかなりのハイペースだと思います。

 

 

完全に差しが決まる展開だったのですが、その中でも5番手競馬だったマイネルグリットだけが、着内に来れました。

 

 

実力勝ちだと思っていますし、1600mも輸送も左回りも経験していますので、今回の東京1400mも対応は可能だと思っています。

 

 

更に東京1400mはスクリーンヒーロー産駒の成績がかなり優秀です。

 

 

過去3年全レースを対象に東京芝1400mの成績を種牡馬別で調べたら、単勝回収率190%と複勝回収率151%の好成績となっています。

f:id:kabarai69:20191102123842p:plain

 

 

相手は函館2歳ステークスの1,2着馬の、ビアンフェとタイセイビジョンにしました。

 

 

そもそも他の馬がほとんど未勝利戦で苦労したり、重賞で凡走したりとしているので、腹を括って人気どころの馬連2点で勝負しようと思います。

 

 

今年はサウジアラビアRCに強い馬が寄った印象があり、京王杯2歳ステークスはメンバー差があると思い、人気通りの決着になるかと予想しました。