複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】スイートピーステークス 5月3日東京11R

 

オークスの最終切符とも言えるスイートピーステークスになります。

 

 

去年はここでカレンブーケドールが勝ち上がり、オークス、秋華賞、ジャパンカップ2着と言う好成績に繋がっています。

 

 

スイートピーステークス 予想

 

馬連

4-6 20%

4-7 30%

4-12 30%

4-15 20%

 

 

 

 

 

本命はクリスティですね。

 

 

今日の予想の記事で真っ先に本命が決まったのが、このクリスティです。

 

 

2歳の時にアイビーステークスでは2着になっているのですが、その時の1着馬はホープフルステークスでも3着のワーケアです。

 

 

しかもその時は上り33秒台を出していたのは、ワーケアとクリスティの2頭のみです。

 

 

前走のフラワーカップでは5着と負けているのですが、脚が使える馬ですので中山より東京の方が相性があると思います。

 

 

今回G3からリステットへとクラスも落ちますし、クリスティが好走出来る条件が揃ったと思います。

 

 

デゼルは相手では入れましたが、鞍上効果か人気をし過ぎだと思いました。

 

 

いきなり新馬戦を勝ち、今回2走目になるのですが、着差も1/2馬身と接戦で勝ち上がった馬です。

 

 

その時の2着馬はまだ未勝利戦を勝ち上がれていませんし、1番人気は荷が重いと思います。

 

 

それでもレーン騎手が裏では無双状態ですし、完全切りは出来なかったので相手までとしました。