複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】天皇賞(春) 5月3日京都11R

 

超珍しく午前中に記事を投稿します。

 

 

ここ最近「最初に考えてた買い目だったら当たってたじゃ~ん!!!!」が多発して萎えているので、思い切って午前投稿です。

 

 

天皇賞(春) 予想

 

馬連

7-3  10%

7-5  25%

7-8  25%

7-14  40%

 

 

 

天皇賞春の予想ですが、自分の本命はユーキャンスマイルです。

 

 

天皇賞春はスタミナ勝負のイメージが強いですが、実際にはスタミナだけで無く、速い上りも使えるかがポイントになります。

 

 

ユーキャンスマイルは前走の阪神大賞典では、上り最速の1着となり、実績の薄い右回りでも快勝する事が出来ました。

 

 

実際今までは右回りでは内に寄れる癖があり、直線の捌きが難しい馬です。

 

 

でも前走の阪神大賞典の内容を見て、馬群の中に突っ込んで捌いていましたし、もう問題無いと思い本命にしました。

 

 

あんまり5%刻みの買い方をしたいのですが、トーセンカンビーナをちょっとだけでも入れたかったので、苦渋の割り振りをしました。ごめんなさい。

 

 

今回有力どころはどれも勝ちそうだけど、飛びそうな馬が多いと思っているんですよね。

 

 

ミッキスワローは輸送が不安で、ユーキャンスマイルは岩田騎手から急遽浜中騎手へ乗り替わり、キセキ前走で大出遅れ、フィエールマンは大外で5歳ディープインパクト産駒で去年よりパフォーマンスが落ちてそうと、言い出したらキリがないです。

 

 

どの有力馬も噛み合えばかなり強い競馬も出来そうですし、人気どころとちょい穴もどっちもケアする買い方にしました。

 

 

トーセンカンビーナは阪神大賞典で最後しっかりと脚を使えていたので、相手に入れようと思います。