複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】阪神大賞典 3月22日阪神11R

 

天皇賞春の前哨戦の阪神大賞典です。

 

 

近年は大阪杯がG1になった影響で、ステイヤー色の強い馬が顔を揃える印象があります。

 

 

そんな中、菊花賞馬キセキや、長距離で成績のあるユーキャンスマイルが人気となっていますね。

 

 

 

阪神大賞典 予想

 

三連複軸二頭流し

5-9-3,6,10 各20%

60%

 

ワイド

5-9

40%

 

計100%

 

 

 

 

 

今回はキセキを本命にします。

 

 

この馬はベストの距離は2000m~2400mだと思っていましたが、前走の凱旋門賞帰りの有馬記念で折り合って5着と言う結果に評価が変わりました。

 

 

歳もとって6歳になった事もあり、気持ちに余裕も出来て、瞬発力勝負よりスタミナ勝負に持ち込めれば、まずこのメンバーで負ける事は無いと思います。

 

 

有馬記念のあのメンバーで、海外帰りで5着に入ったのですから、やはりここ数年でG1で好成績を収めただけあります。

 

 

そして軸のもう1頭がタイセイトレイルです。

 

 

この馬は中長距離の重賞で何度も好走し、アルゼンチン共和国杯2着の成績があります。

 

 

この馬の強みは、折り合ってかつ脚も出せる事です。

 

 

前走のダイヤモンドステークスでは、3400mと前走から1000mも延長となり、初物が多かったレースでした。

 

 

中谷騎手には荷が重かったのかなと思いますし、今回福永騎手に変わる事で、巻き返しは十分期待出来ます。

 

 

相手は絞り、ユーキャンスマイルを含め人気どころにしました。

 

 

ボスジラはOP入りをしましたが、前走の勝ち方を見るにG2ではまだ勝てないと思いました。