複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】アルゼンチン共和国杯 11月3日東京11R

過去にスクリーンヒーローがここを勝ってジャパンカップで1着になったり、ゴールドアクターが有馬記念で1着なったりとG1馬も出ています。


先月行われた京都大賞典と正直メンバーレベルに差がないと思っていますので、東京2500mの相性が合えば十分好走も狙えると思います。


オジュウチョウサンが当初はステイヤーズステークスを目標としていたのですが、急遽アルゼンチン共和国杯へとローテーションが変更されました。


正直これが芝のラストランな気がしていて、年末の中山大障害を1番の目標と考えると、間隔を空ける為に、六社S→アルゼンチン共和国杯→中山大障害となった感があります。




アルゼンチン共和国杯 予想

ワイド 100%

4-7




前置きが長くなりましたが、アイスバブルとムイトブリガードのワイド1点にします。


まず1,2人気の不安視をしているのですが、アフリカンゴールドの決め脚ではOP入り、初戦で好走は厳しいなと思っています。


この馬は先行折り合い型で、決め手がワンパンチ足りない印象があります。


六社ステークスとはメンバーが1段階上になっていますので、厳しいと思い切る判断をしました。


ルックトゥワイスは目黒記念を勝利しての参戦ですが、あのレースはレーン騎手がロスの無い無駄がない道中になり、完璧なタイミングで追い出した騎乗が光ったと思っています。


あの騎乗をもう一回やるとは難しいと思っていて、人気になるのなら今回は切ろうと思いました。


ムイトブリガードは目黒記念5着となっていますが、あの前残りの東京の馬場で追い込みで5着は評価していまして、今回なら着内は高いと思っています。