複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【160%】【190%】【140%】みちのくステークス他 11月3日福島10R〜12R

今日は何と重賞もないのに福島競馬場にいます!


福島は地元であり、昨年の七夕賞以来の福島競馬場観戦です。


このローカル競馬場ならではの、馬との近さは東京競馬場では味わえないので、違った良さがあるのが好きです。



て事で福島のレースの予想はかなりして来ましたので、まとめですが掲載します。



福島10R 3歳以上1勝クラス
13番 ヴォイスオブジョイ
複勝 100%


福島11R みちのくステークス
4番 エンゲージリング
複勝 100%


福島12R 西郷特別
14番 ガンケン
複勝 100%




福島の定石である、開幕週で直線短い前残りの競馬を考えると、先行馬の盲信でいきます。


ヴォイスオブジョイは、前走の中山で今回出走の他の馬と対戦があって4着だったのですが、不利があっての4着でしたのでここの巻き返しは高いと見てます。


エンゲーリングは福島は逃げも余裕で残るので、近走の成績的にも3着以内は残ると思っています。


ガンケンは小倉で勝ちがあるので、小回りコースの対応が出来るのと、先行脚質と近走の安定を評価しています。