複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【600%】烏丸ステークス 5月24日京都11R

 

東京11Rでは2400mのオークスが組まれているのですが、京都でも2400mのOPのリステット競争が組まれています。

 

 

来週はダービーや目黒記念もありますdし、意外と中長距離が多く組まれている時期ですね。

 

 

 

 

烏丸ステークス 予想

 

ワイド

 

11-15 100%

 

 

 

 

このクラスでも前走3着になりました、ショウリュウイクゾを1頭に入れました。

 

 

先行競馬でも勝った経験があり、差しで前が崩れた競馬でも勝っている経験があるので、1番人気に違和感はありませんでした。

 

 

シルヴァーソニックに注目しています。

 

 

前走前々走と5着になっていて、この馬は決め脚にワンパンチ足りない印象があります。

 

 

先行力が魅力ではあるのですが、勝ち切るには脚が使えるようになるか、展開の恩恵が必要にはなります。

 

 

ただ3着以内ではこの限りではなく、プラスに捉えると大崩れはしない馬なのです。

 

 

今回人気を落としていますが、逆にこのタイミングが妙味があると思い、ワイドの1頭に入れたいと思います。