複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】チャンピオンズカップ 12月1日中京11R

さて今回のチャンピオンズカップは豪華メンバーが揃いましたね。


5戦無敗のクリソベリル、JBCクラシックで叩き合いをしたオメガパヒュームとチュウワウィザード、フェブラリーステークスの1,2着馬のインティとゴールドドリームと、ここにルヴァンスレーヴがいたらもっと面白いのにと思ってしまいます。




チャンピオンズカップ 予想

ワイド

8-11 100%



そんな豪華メンバーでも面白いと思っている1頭がいまして、それがウェスタールンドです。


前走のみやこステークスでは、半年以上ぶりの出走となっていまして、そんな中3着健闘となっています。


みやこステークスはラップが流れて、明らかに差し有利の後ろからの競馬になりました。


でも今回はインティが逃げ候補で、スローでは逃げないと思います。


みやこステークス組でもう一度チャンスがあるのは、ウェスタールンドかなと思います。


差脚を持っていますから、脚を使える展開になれば、このメンバーでも十分戦えると思います。


そして1度スミヨン騎手が乗れているのもありがたいです。


テン乗りを避けられますし、去年の2着馬で7番人気ですから、妙味はあると思います。


相手はゴールドドリームで、前走のマイルチャンピオンシップ南部杯は、怪我明けの久々の出走でしたので、1度叩けたここが狙い目だと思っています。