複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【162%】エニフステークス 9月7日阪神11R

 

今日から阪神中山の開幕週となりまして、秋競馬が始まりました。

 

 

まだまだ暑いのに秋って言われると、1年は安いなって言いたくなってしまいます。

 

 

 

 

 

エニフステークス 予想

 

馬連ボックス

 

1-3 20%

1-8 20%

3-8 60%

 

 

 

 

 

巻き返しという点では、ヴァニラアイスをかなり厚く見ています。

 

 

前走のユニコーンステークスは、本来は番手で競馬をしたい馬なのに、逃げ馬候補が4頭ぐらいいるハイペースになってしまいました。

 

 

終いで伸び切れず4着と交わされてしまいましたが、今回はOP特別でメンバーも落ちます。

 

 

しかも逃げ馬候補がタガノディグオのみで、ハイペースにならずに好位で走れるので、厚く見ています。

 

 

あとは穴では、ダノンフェイスが面白いと思っています。

 

 

4連続掲示板外で惜敗続きなのですが、OP勝ちの実績もあり、今回休養を挟んできました。

 

 

最終追切で栗東販路で馬なりで54秒を出してきたので、これは休養で良化をしたと期待して勝負してみようと思います。

 

 

そして今回小頭数ですので、自分の競馬をやりやすいと思うので、7番人気なら妙味があると思いました。