複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】ベテルギウスステークス 12月28日阪神11R

 

この記事で阪神予想年内ラストになります。

 

 

今日は中山12Rまで掲載しますので、宜しくお願いします!

 

 

 

 

ベテルギウスステークス 予想

 

ワイド 

 

2-10   50%

4-10   50%

 

 

 

 

 

人気通りスマハマの3着以内は堅いと思っています。

 

 

前走のみやこステークスの9着は完全に度外視をしています。

 

 

スマハマとリアンヴェリテとインティの3頭でハナ争いを向こう正面でも続け、追い込み決着になる超ハイペースを演出してしまったら、そりゃ前が止まるのは当然の話です。

 

 

むしろみやこステークスで、逃げに拘らないと競馬が出来ない馬だと再認識しました。

 

 

そこで今回の出走馬を見ると、逃げに拘る馬がスマハマしかいないので、安心して本命にしました。

 

 

自分のペースで競馬が出来たら、G2東海ステークスで2着や、OPの名鉄杯をレコード勝ちと出来ますので、嵌まった時はかなり強いです。

 

 

相手選びで悩みましたが、スマハマがハイペース逃げをするならクインズサターンとクロスケにします。

 

 

どちらも差し追い込み馬で、展開でかなり恩恵が必要な馬だと思っています。

 

 

展開が向いたらクインズサターンはJBCクラシックで4着、クロスケはOPで連続着内と来ていますので、スマハマがその展開を作ってくれると思います。