複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【335.1%】ホープフルステークス 12月28日中山11R

 

ついに年内最後の中央G1になってしまいました。

 

 

そしてこのブログも開設1年となりました。勿論来年もやっていきますので、宜しくお願いします。

 

 

 

 

ホープフルステークス 予想

 

馬単

2→3   10%

2→5   30%

2→7   60%

 

計100%

 

 

 

本命はコントレイルで1着固定で行きます。

 

 

東スポ2歳ステークスの走りは圧巻と言うか、2歳現在ではダービー馬候補だと思います。

 

 

東スポ2歳ステークスは追っただけでムチを使わず5馬身差勝ちは、能力がずば抜けてると思います。

 

 

その時の2,3着馬のアルジャンナとラインベックも、決して弱いと思っていません。

 

 

道中行きたがる雰囲気もありましたが、1800mでも折り合っていましたので、2000mへの距離延長も対応出来ると思っています。

 

 

相手は堅いですがヴェルトライゼンデとワーケア、穴ではブルーミングスカイです。

 

 

アイビーステークスで重馬場で上り33.3秒を使えるパワーの持ち主、上りは2位と0.6秒差もつけています。

 

 

そして今回輸送をしなくて済む関東馬ですし、まだまだ余力起こしのレースをしていますので、ここでも上位争いは間違いないですし、自分は2→7で決まると思っています。

 

 

穴で面白いと思っているのは、ブルーミングスカイです。

 

 

前走の黄菊賞では、出遅れをして序盤に脚を使い、道中で後半流れた時に前が詰まりちぐはぐな競馬になってしまいました。

 

 

普段は先行押し切りタイプの馬ですし、自分の型に嵌められたら中山コースの相性待って残る事もあり得ると思っています。