複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】ユートピアステークス 11月16日東京10R

 

牝馬限定戦の1600mの3勝クラス、ここを勝てば来年のヴィクトリアマイルの可能性が、見えてこなくもないレースになりそうです。

 

 

特に今回の有力馬は3歳が多いですからね。

 

 

 

 

 

ユートピアステークス 予想

 

馬連

 

4-3  60%

4-9  40%

 

 

 

 

スイープセレリタスは前走ローズステークスに出走して降級戦になりますが、ここの3勝クラスが狙い目だと思っています。

 

 

この馬が勝った3勝は全て左回りなのですが、やっぱり左回りが合うと思っています。

 

 

追われてから右に走る癖があり、右回りだと馬群側に向かってしまうので、追いにくくなってしまうんですよね。

 

 

前走のローズステークスでも現にルメール騎手が1発左ムチを入れた途端、ラチにぶつかりそうなぐらい右に寄れてしまい、慌ててまた右ムチを入れていました。

 

 

更にそのローズステークスでは、序盤前に出たらハナまで行ってしまい、裏目になってしまいました。

 

 

今回は自分の型で競馬が出来ると思いますし、左回りなら実力が発揮出来ると思います。

 

 

相手のアクアミラビリスは、今年の2月のエルフィンステークスでは、同じ1600mで唯一の上がり33秒台で勝っています。

 

 

しかも今までオークスなどのG1を走っていたのですが、3勝クラスまでメンバーが落ちるので、上位争いは出来ると思っています。

 

 

ネリッサは前走、殆どの馬が上り33秒の超上りの競馬でした。

 

 

そんな中10番手の追い込み競馬なのに、上り32秒台の末脚で勝ち切りましたので、勝ちっぷりが強すぎるのでこちらも馬券に組み込みました。