複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【252%】東京スポーツ杯2歳ステークス 11月16日東京11R

 

クラシックへの繋がりが特に大きい東スポ杯、過去に何頭もクラシック馬を輩出していますので、今年も粒ぞろいになりました。

 

 

 

 

 

東京スポーツ杯2歳ステークス 予想

 

馬連

 

6-2 30%

6-5 70%

 

 

 

 

 

「現段階の評価」となっていますが、1番評価があるのがコントレイルです。

 

 

 

勝ちっぷりで評価しているのですが、前走の新馬戦は追っただけで他の馬が全くついていけていませんでした。

 

 

追っただけで上りが33秒台、他の馬は全力で追っていましたし、能力差は大きいと感じましたね。

 

 

基本的にどの馬も新馬戦は余力残しで勝っていますが、その中でも1番抜けていたと思たのはコントレイルだと思いました。

 

 

折り合いも特別不安と思う事はありませんので、新馬戦で1800mを使ったのも納得です。

 

 

アルジャルナも最後方の競馬になりましたが、最後は流しての勝利でした。

 

 

前に行く事が出来ない馬だと不安なので、軸ではなく相手までとしました。

 

 

リグージェはスローにさえなれば、前走上り33秒でスロー展開勝ちをしているので、面白いと思っています。