複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】大阪スポーツ杯 9月21日阪神11R

 

午前中に、親知らずを抜いて精神的に病んでいる自分です・・・。

 

 

痛くて外出する気も起きないので、家で寝てたら枕が血まみれになっていました。

 

 

 

 

大阪スポーツ杯 予想

 

ワイドボックス

 

1-4 60%

4-6 20%

1-6 20%

 

 

 

本命馬1頭を挙げるなら、1番のメイショウギガースです。

 

 

昇級初戦の前走の桶狭間ステークスでは、逃げ馬のリュウノユキナが600m32.6秒と言う速すぎるペースの中で中段競馬の3着でした。

 

 

1,2着馬が人気薄の追い込み馬でしたから、展開の恩恵があってこそだと思っています。

 

 

内容ではメイショウギガースが1,2番で強い競馬でしたので、ここでも好走出来ると思っています。

 

 

人気薄のアンティノウスは、展開を読んで面白い穴馬だと思いました。

 

 

アンティノウスは差し追い込み馬と言うのもあって、ここ最近は惜敗続きとなっています。

 

 

好走した時のレースを見ると、いずれもハイペースの差しが決まる展開での勝利になっています。

 

 

つまり展開の左右が大きいと思っています。

 

 

そして今回のメンバーを見ると、先ほども書いた通り桶狭間ステークスでハイペース逃げをした、リュウノユキナがここでも出走します。

 

 

もしくはバーニングペスカが逃げ候補ですが、これも逃げた時には600m35.8秒とスローではない逃げをしています。

 

 

となると、アンティノウスの追い風の展開になっても可笑しくないと思っていますので、今回ボックスの1頭に入れました。