複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】セントライト記念 9月16日中山11R

菊花賞トライアルも始まり、夏の上がり馬が多く、出走権争い色が強いメンバーですね。


今日は払い戻しが80%ですし、少し美味しい思いをしたいです。


ちなみに今日の予想は、セントライト記念のみです。



セントライト記念 予想

複勝 100%

16番 ルヴォルグ



2歳時から注目がされつつも中々結果が出ずに、クラシックが出れずにいるルヴォルグにします。


と言ってもクラシックに首の皮一枚繋がっているだけなのですが、今まで1,2番人気だけで走って来ましたが、5番人気のここが買い時だと思いました。


前走の1勝クラスでは、出遅れをした後に脚を使って中段に構えて、そこからムチをほとんど使わず圧勝してます。


2着馬は抵抗して来ましたが、3着とは5馬身差以上付いてますし、レベルとしてはもっと上でも十分戦えそうです。


そして今は天気が悪く、馬場が重馬場とかなりの道悪です。


使えば使うほど内枠がボロボロになりますし、セントライト記念の時には、内はかなり厳しくなると思います。


更に中山2200mは、スタート後は正面スタンドをフルで使うので、尚更内枠の馬は序盤の足の消耗が出てしまいます。


ルメール騎手で複勝250%前後は妙味があると思いますし、前走の勝ちっぷりを信じて、本命にしようと思います。