複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】3歳以上2勝クラス(1000万円以下) 9月15日中山12R

今日は久しぶりの12R予想です。


中山11Rは予想しましたが、個人的に難しいのでスルーします。





3歳以上2勝クラス(1000万円以下) 予想

ワイド 100%

4-16




まずは1番人気のサニーストームですが、この馬は3着は堅いと思います。


ダートで有利な先行脚質、更に中山競馬場で直線が短く、前走の1勝クラスでは5馬身差の圧勝でしたから、昇級初戦のここでも3着以内なら確保出来ると思います。


アロハブリーズも殆ど同じ理由です。


先行脚質で中山ダート1200mと同じ条件で勝ったことがあります。


そして1勝クラスでは牡馬や古馬混じりでも勝った経験がありますし、サニーストーム同様3着以内なら可能性は十分高いと思いました。


お互い前走から1ヶ月以上間隔が空いて、ローテーションが詰まっていませんし、疲労が蓄積されてるとも考えにくいので、ワイド1点勝負をしてみようと思います。