複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【448%】ローズステークス 9月15日阪神11R

秋華賞トライアルの有名レースのローズステークスです。


牝馬は阪神競馬場にお世話になると言いますが、トライアルレースでも走る事になってますね。




ローズステークス 予想

ワイド流し

11-4 80%

11-6 20%




ビーチサンバを今回を本命にしました。


阪神JFを3着、クイーンカップを2着、桜花賞5着と牝馬戦線で好走を続けて来ました。


オークスは15着と惨敗をしてしまいましたが、自分はこれは距離が長かったと割り切って思いっ切り度外視します。


4コーナーで既に手応えがいっぱいいっぱいになっていて、直線は反応も悪くズルズルと後退する一方でした。


ビーチサンバがこんな競馬をしたのは初めて見ましたし、クロフネ産駒と言う2000m以上の重賞を未だに勝ったことが無い血統ですし、距離短縮の1800m戦のここが買い目だと思いました。


相手はお互いオークスで評価を上げた、ダノンファンタジーとシャドウディーヴァです。


ダノンファンタジーはそもそも評価が低いのですが、オークスでは3着争いまで持って来ましたし、斜行の被害が無ければ4着、もしくは3着まで来たと思うので、評価が上がりました。


シャドウディーヴァはオークスで斜行をしてしまいましたが、堅実な競馬で3着争いまで来たので、ここでも勝負になるかと思いました。