複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【中止】メトロポリタンステークス 5月4日東京10R

本日は10R予想デーになりそうです。




メトロポリタンステークス 予想

複勝 100%

10番 パリンジェネシス




パリンジェネシスは前走のサンシャインステークスが強い勝ち方をしたので、かなり評価が上がりましたね。


中山2500mを9番枠と言う内枠では無いのに、逃げて圧勝したって事がかなり評価してます。


スタートも上手く、余力もある逃げ切りなので、こう言う安定性の高い馬は複勝に持って来いです。


乗り替わりなのが、非常に痛い事を除いて…。


今回石橋騎手に乗り替わりですが、逃げ馬でテン乗りって事で凄く悩みました。


でも今回メンバー的に楽に逃げられると思う点、そしてテン乗り効果なのか1番人気で複勝150%は見込めるので、妙味で考えたら美味しいかなと思いました。


そして今回別定戦なのがありがたいです。ハンデ戦だと、重い斤量になってると思うので、57キロや58キロがいる中、56キロで挑めるのが大きいです。


今回決め手となったのがこの理由で、ノーブルマーズなとがいる中なので、3着以内は外さないと思い本命にします。


逃げたい馬が他にいないので、道中のプレッシャーは少ないので、マイペースに持ち込めると思っています。