複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【390%】青葉賞 4月27日東京11R

 

さて今回はダービートライアルの青葉賞ですね。しかも3日間開催となり、予想も3日間掲載する予定でいます。

 

 

世間はGWとなり、自分も大型連休に小躍りしながら予想も頑張って行きます。

 

 

 

 

青葉賞 予想

ワイド流し

 

2-3    60%

2-7    20%

2-15     20%

 

 

 

 

 

 本命は2番のリオンリオンです。

 

 

まずこのリオンリオンですが、前走左回りの中京2200mの、500万特別を勝てているのは大きいですね。

 

 

今回舞台は東京2400mと、半分以上の馬が初の2400mとなるのですが、近い舞台の経験があるのは高評価と見ます。

 

 

更に前走の大寒桜賞では、初の逃げの戦術をして勝ち切りました。

 

 

元々は差し馬でしたが、先行馬へ変わり、前走は逃げて勝つと言う変化のあった馬です。

 

 

現在東京の馬場は、開幕2週目で昨日雨も降った若干の湿った状態です。

 

 

これはより前残りの展開になると見て、前につけられるリオンリオンを軸にします。

 

 

 

 

 

 

相手のランフォザローゼスも前残りの展開が濃厚と見たら、外せない1頭かと思いました。

 

 

決め脚は持っていないのですが、折り合いは凄くつく馬で2400mへの距離延長も対応出来ると思います。

 

 

前走京成杯では、最後直線の坂で止まってしまったので、坂が苦手なのかと思いました。

 

 

東京も直線の坂はありますが、緩やかになる上に、坂は1回で済むので中山よりは分がいいかと思っています。

 

 

 

 

 

次に相手には、人気薄ですがトーセンカンビーナとキタサンバルカンです。

 

 

まず今回の青葉賞ですが、正直例年より弱めのメンバーだと思っています。

 

 

上位人気だけで決まるとは思っていなく、強い特徴を持っているこの2頭を相手に加えました。

 

 

それは2頭とも、凄くキレる末脚を持っていて、ハマれば勝算のある力を持っている点です。

 

 

トーセンカンビーナは、東京1800mの500万特別のセントポーリア賞で、上がり3F32秒台を出しています。

 

 

3着となってしまいましたが、レース展開がそもそもスローの上り勝負となり、前残りとなっています。

 

 

中段からでも届く展開になれば、面白いと思っています。

 

 

 

 

キタサンバルカンもほとんど同じ理由です。

 

 

前走のゆりかもめ賞では、サトノジェネシスに負けた2着ですが、悲観視はしていません。

 

 

むしろサトノジェネシスは、2月時点でダービー馬候補に挙げていた馬なので、むしろ仕方ないと思っています。

 

 

同じ東京2400mで、しっかりと上がり3F33.7秒を使えていますので、ここもハマれば上位入線はあると思います。