複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】皐月賞 4月18日中山11R

 

牡馬クラシックの3冠の皐月賞、今年は混戦と色んな所で言われていますが混戦だと間違いないと思っています。

 

 

皐月賞 予想

 

ワイド

 

5-7 40%

6-7 20%

7-9 40%

 

 

 

本命はエフォーリア、一番3着以内が高いのはこの馬だと思いました。

 

 

近年は前走1800m組が強いですから、共同通信杯と言うのは有力なローテーションです。

 

 

エフォーリの共同通信杯の走りは抜けて強かったですし、ここで快勝した馬は皐月賞でも好走する傾向がかなりあります。

 

 

末脚が魅力な馬ですので、小回り中山よりは東京2400mの方が相性は良いと思いますが、混戦のメンバーの中でもエフォーリアは3着以内は堅いと思います。

 

 

相手で一番魅力なのはラーゴム、この馬が7番人気はかなり美味しいと思っています。

 

 

戦って来た馬で僅差の勝負をしているのがホープフルステークス2着のオーソクレース、ホープフルステークス3着のヨーホーレイクには勝っていますから、この人気はかなり美味しいと見ています。

 

 

器用なタイプでないですが、鞍上の北村友一騎手が乗り続けているので、上手く立ち回れると思い2番手評価としています。