複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】 日経新春杯 1月19日京都11R

 

今年初のG2の日経新春杯、4歳以上京都芝2400mのレースです。

 

 

陣営にとっては天皇賞春のステップレース、またまたハンデ重賞常連の馬が本気で取りに来るレースと別れている印象です。

 

 

今年もその色が出ていまして、結果次第では春G1に出走する馬も出てくると思います。

 

 

 

 

 

日経新春杯 予想

 

ワイド 100%

 

7-11

 

 

 

 

タイセイトレイルを本命としています。

 

 

アルゼンチン共和国杯での2着が好印象で、今回もその時とメンバー構成も似ていますので、好走の可能性は高いと思っています。

 

 

あの頃の東京競馬場も、時計が出るスピード馬場でした。

 

 

それでも上り1位33.5秒の末脚を出していますし、しかも後方3番手からのごぼう抜きで2着まで来たのは、前が止まらないスピード馬場ではかなり強い内容だと思います。

 

 

OP入りしてからはコンスタントに馬券内に来ていますし、一番信頼度が高い馬です。

 

 

相手はサトノガーネットにしました。

 

 

前走G3の中日新聞杯を1着でしたが7番人気と人気がありませんし、何より今回逃げ馬が2頭いる為、ペースは速くなると思います。

 

 

サトノガーネットは差し追い込みの馬で、後ろからの競馬になるので、展開も向いてくれると読みました。

 

 

当たればワイドで1000%ぐらいになりますが、たまにはこれぐらい一発狙っても面白いと思いますので勝負してみます。