複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】ニューイヤーステークス 1月18日中山11R

 

今日は3レース記載となります。各会場で1つずつ載せていきます。

 

 

1600mのレースなので、重賞で顔を合わせて来たメンバーが多いですね。

 

 

 

 

ニューイヤーステークス 予想

 

三連複ボックス

 

[5,9,12,15,16]

 

各10%

 

 

 

 

今回明確な本命馬を決められませんでしたので、ボックスでいきます。

 

 

上位人気がどれに切れないというか、誰が来てもおかしくないと思っています。

 

 

特にグルーヴィットやジャンダルムがそうで、グルーヴィットが過去2走ダートに挑戦して惨敗をしていますが、芝のマイル重賞の中京記念を勝っている馬です。

 

 

今回久々に芝に戻って、休養を十分入れて来ましたので、また芝に対応して来てもおかしくないと思っています。

 

 

ジャンダルムも嵌まったり嵌まらなかったりするのですが、リステット競争とクラスが下がるのであれば、巻き返しは十分出来る馬だと思っています。

 

 

アルーシャも1番人気で今日好調のマーフィー騎手なのですが、実際前走勝った信越ステークスはハナ差ですし、絶対信用が出来る1番人気なのが微妙なところです。

 

 

 

実際押して押しての競馬でズブイ場面が見られたので、中山が合うか怖い所ではありますが、脚は持っているので切る事は出来ませんでした。