複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【256%】師走ステークス 12月7日中山11R

 

師走ステークスって文字を見て、「あ、もう師走なのか!」となりました。

 

 

寒くなってきましたが皆さん馬券も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

師走ステークス 予想

 

ワイド

 

2-8     20%

2-11   80%

 

 

 

 

 

マイネルユキツバキを本命にしました。

 

 

理由としましては、上位人気馬で数少ないOP特別競走の勝ち馬、多分唯一のリステット競争勝馬な事が1つ目の理由です。

 

 

前走の福島民友カップでは、外枠と言う事もあって序盤に脚を使って経済コースを取りに行ったので、消耗が少しではありますが他の馬より多かったと思います。

 

 

このクラスなら2回走って、前々走5着と前走1着の結果が出ています。

 

 

脚質も先行馬で内枠を取れましたので、一番3着以内の可能性が高いと思っています。

 

 

ラビットランは結構展開に左右されやすい馬だと思っていまして、それに中山は合わないのかなと思っています。

 

 

メイショウワザシは前走のシリウスステークスで、ヤマカツライデンといったいったのハナの奪い合いをすると言う、普通は前が止まる競馬をしたのに3着と好走しました。

 

 

かなり強い内容の3着だと思っていまして、今回G3からリステット競争とメンバーも落ちますので、ここでも狙っていけると思いました。

 

 

相手で面白いのはリーゼントロックです。

 

 

個人的に「人気が落ちてからまた好走する馬」と思っていまして、今年12番人気で3着に好走したマーチステークスと同じ中山ダート1800mを考えますと、穴で狙って面白い1頭だと思いました。