複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】中日新聞杯 12月7日中京11R

 

ウインター2000mシリーズ第2弾、中日新聞杯ですね!(そんなものはない)

 

 

あと毎年恒例なのですが、明日が香港国際競争と言う事で、JRA騎手のトップクラスの人がいない日になっていますね。

 

 

 

 

中日新聞杯 予想

 

ワイド

 

6-9    50%

6-13     50%

 

 

 

 

本命はアイスバブルです。

 

 

理由の1つは皆さんも見ていた可能性があると思います。前走のアルゼンチン共和国杯の出遅れがあった事を、度外視しているからです。

 

 

そんな何度も出遅れをしている馬ではありませんので、前走は仕方ないと思っています。

 

 

現在1番人気になっていますが、若干は前走のレースの内容で売れていないと、割り切って本命にします。

 

 

折り合いも付く馬ですし、脚もある、重賞クラス勝ちを狙える馬だと思っています。

 

 

早春ステークスの内容が本当に良いと思っていまして、東京2400mを早仕掛けでソラを使わず押し切れた事で、この馬の能力は上のクラスでも戦えると思って追っかけています。

 

 

相手ではラストドラフトとサトノソルタスです。

 

 

ラストドラフトは先行脚質に戻すのを切実に願っています。

 

 

むしろ戻したら、かなりの確率で3着以内に来ると思っています。

 

 

京成杯を勝った中山2000mとコースも似ていますので、脚質変更の期待も込めて相手にしました。

 

 

サトノソルタスは前走が、超上がりのよーいどん競馬で勝った事に注目しました。

 

 

今回のメンバーを見ると、逃げ馬もいなく如何にもまた、上りの競馬になりそうと予想しています。

 

 

となると前走その上りの競馬でかったサトノソルタスが、有利に働くと思い馬券に組み込みました。