複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】スプリングステークス 3月17日 中山11R

昨日の若葉ステークスでまた皐月賞馬候補が出た今日この頃ですが、最終トライアルのスプリングステークスです。




スプリングステークス

2番 クリノガウティー
複勝 100%




朝日杯で2着だったクリノガウディーにします。


この馬は折り合い面に不安要素がありますが、1800mまでならギリギリ持つと判断しました。


更に中山1800mはコーナーの進入するが早く、内枠が有利なのでその分プラスで見ています。


データ的に過去10年で、スプリングステークスの3着以内だった馬の計30頭で、12頭が1枠〜3枠だった為、やはり内枠は強いと思います。


更に他のデータ的には、前走朝日杯で連対した馬は、スプリングステークスで好走する傾向が強いです。


昨年のステルヴィオを始め、200mの距離延長でも対応するパターンが多いですね。


クリノガウディーは折り合いさえつけば、切れる末脚を持っている為重賞で通用する馬だと思います。


かかれば着外、折り合えばまず3着以内は外さないと思っていまして、折り合う方に信じて1点複勝で勝負をしようと思います。


複勝で200%以上を見込める為、色々と天秤に掛けた時に、妙味がある方に見えたので本命にしようと思います。