複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【55%】天神橋特別 3月23日 阪神10R

今日は3本予想です。まずはその1本目の阪神1000万特別のハンデ戦です。



天神橋特別 予想

三連複一等軸流し

2-4,5,6,8,9
各10%



軸はサウンドキアラにしようと思います。


ここ3走で2着3着2着と1000万条件戦で、安定した成績を残しているのが心強いです。


先行力が魅力で、レースの展開面の不利を受けにくいのが軸にしやすいです。


更にデータ面では、ディープインパクト産駒と福永騎手は阪神芝1600mの舞台に強いです。


ディープインパクト産駒は複勝率が種牡馬ランキングで2位で30%以上あります。


福永騎手は複勝率40%以上で、複勝回収率は100%を超えています。


ちなみにこのデータは2016年〜2018年のデータです。


競走除外を除いたら掲示板を外した事がない馬ですし、安定感を考慮して軸にします。


その他には逃げ残りの可能性のある、オーマイガイなどを相手に入れます。


前走ダートを使って惨敗で、前々走は1000万特別の芝1600mで3着と来てますし、妙味的にも美味しいかと思います。


このレースは安定感のある馬が上位人気となっているので、これ以上の荒れは無いのかなと思います