複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】4歳以上1000万条件 2月23日 中山12R

このレースでは人気馬で怪しい馬が何頭かいたと思ったので、記事にしようと思います。


軸にしたい馬もいましたので、すんなり決まりました。


4歳以上1000万条件
ワイド流し
5-3 60%
5-13 40%


現在5番人気の5番カレンカカから行きます。


近走が後ろからの競馬になってるせいか、人気を落としていますが実力ならかなり上にいると思い軸にします。


基本上がり3Fを3位以内で走れる馬で、スタートをすんなり出ると先行も出来るので、レースの組み立てをし易い馬です。


前走の3着は、勝った1着馬が準オープンでも好成績を残していて、レベルが高い中の3着だったと見込んでいます。


それでも5番人気ですから、これは妙味があると思っていますし、軸で行こうと思います。


相手はブライトリビングとパレスハングリーにします。


中山ダートでとにかく好きな先行馬。


近走も安定した成績ですし、どっちも飛ぶのは無いかと思って相手に入れます。


複勝でもいいですが、2頭とも入ったらラッキーって事で相手2頭流しにしました。


更に他の人気馬では長期休養明けのキングズラッシュと、テン乗りマイネルユキツバキがちょっと怪しいと思うので、人気薄の好走も考慮してます。