複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】京都記念 2月10日 京都11R

昨日は予想が1着違いで裏目って、かなり精神的ダメージが大きいです。

最近の予想がダメダメなので、脱出目指して頑張ります。

今日は京都記念で勝負です。


京都記念

ワイド流し
11-10 60%
11-12 40%



本命はタイムフライヤーです。ホープフルステークスを勝ってから、その後不調に入ってしまいました。

早熟だったなと思っていて、正直もう復活はないかと思いましたが秋以降評価が変わりましたね。

中山金杯では最後じわじわと良い脚で伸びて来ての5着。

前残りで決まりやすい中山で、差しでここまで着順を上げられたのは割増評価しています。

更に中山金杯は1着〜11着の時計が、0.3秒以内と激戦もいいところなので、巻き返しは十分あると思います。

タイムフライヤーは折り合いに難があると思っていましたが、菊花賞の3000mでも末脚をきちんと発揮しているんですよね。

伸びて6着と来ていて、G1でも戦えている姿を見えていますし、このメンバーなら十分検討出来ると思い本命にします。


ステイフーリッシュ近走の安定感を見ての相手に入れます。

ただこの馬決めてに弱い面があって、勝ちまでは見込めていないと見ています。

中山金杯とチャレンジCも、勝ってもおかしくない内容でしたが決め切れなかった印象です。

前残りの展開になった途端、勝ちの可能性は無くなるぐらいに思っています。

もう1段階末脚が使えれるような馬になれば本命ですが、ここではオッズ相応ぐらいに見えます。


マカヒキはまずここで復活出来ないと、もう引退の文字がチラついてしまいますね。

メンバーがハンデG2状態で、天皇賞秋や有馬記念と比べると2段階ぐらい落ちています。

京都の馬場は荒れていますが、道悪でも足っていますしオッズ4倍台ならおいしいと思っているんですけどね。

3走前の札幌記念の走りをしてくれたら、間違いなく勝てると思います。

天皇賞秋は前残りの展開だったので、追い込みで競馬をした為度外視。

有馬記念の惨敗が嫌ではありますが、先程も言いましたメンバーが落ちているここでは、巻き返しがあると思い相手に入れます。