複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【150%】共同通信杯 2月10日 東京11R

さて水泳大会のレースを下回る、競馬のレースの予想をしていきます。

7頭立ての内、2頭ぐらい追走も厳しそうな馬がいると思っていて、それならまず当たるだろうと少し危険な思考ですが勝負します。


共同通信杯
ワイド
1-4 100%


一応妙味の考察をした上での予想です。

アドマイヤマーズはまず3着以内は外さないと思います。

朝日杯を先行で追走した上に、最後の直線でもうひと伸びと脚を繰り出せたので、G1馬らしい内容だと思います。

距離の延長も2000mまでは大丈夫かなと思っていまして、とりあえずここでクラシックに向けてどう走るか気になります。

でも1着に来るかどうかは、ここでは別だと思っています。

まず前提として、賞金が十分なアドマイヤマーズ陣営が、ここで10割仕上げで来るはずがありません。

皐月賞、ダービーやNHKマイル等、春3走まで考えると、ここは8割仕上げで距離延長を意識した調教をしています。

そうなると逆に力はあるけど、賞金が欲しい馬に負ける可能性も十分あり得ます。

そんな理由でここはワイドで入れようと思っています。

そこで注目しているのが、ダノンキングリーです。

前走と前々走を楽に追い出して圧勝。

500万特別で力の差を見せたら、重賞でも十分走れると思います。

頭数も実質の5頭立てで、人気上位になりますがまず外さないと思っていまして、記事にしました。

クラージュゲリエは京都2歳ステークスを勝って評価されていますが、当時のメンバーの力の差が大きいと思って、ちょっと危険かなと思っています。