複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】丹頂ステークス 9月6日札幌11R

 

今日で夏競馬が終了と言う寂しい日になりましたね。

 

 

来週からは中山と中京と言う事で、秋G1のステップレースがどんどん始まります。

 

 

競馬場に行けないのがとにかく残念。

 

 

 

 

 

丹頂ステークス 予想

 

ワイド

2-5 100%

 

 

 

ボスジラは今回のような中長距離レースがめちゃくちゃ合ってると言う事で、自信本命にしました。

 

 

去年有馬記念を現地開催したのですが、その日の8Rの2勝クラスで勝っていたのがボスジラでした。

 

 

その後も勝ちを重ねて良く覚えているのですが、強みは並ばれても粘って二の足を出せるメンタルの強さですね。

 

 

今回北海道滞在2走目ですし、1回叩けたりその環境により長くいるのは大きいですよね。

 

 

相手はハナズレジェンドにしました。

 

 

実は去年の丹頂ステークスで2着馬なのです。

 

 

そして近走のレースを見ていると、7歳馬と歳を取ったのか切れ味勝負よりスタミナ勝負の方が合っていると思っています。

 

 

距離の短い道中の速いスピードより、ゆったり進みスタミナの消耗戦で変化が見れる事を予想しまして相手に入れました。

 

 

前走のSTV賞も、前が崩れての勝利だったので、消耗戦に分があると思います。