複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】洛陽ステークス 2月9日 京都11R 

この土日で第1期が終了しますが、回収率150%越えか130%止まりかの瀬戸際です。

 

最近当たりが悪いので、「成績が悪いから逆かけしよう」なり「そろそろ当たるだろう」等、馬券の参考にして頂ければと思います。

 

洛陽ステークス 馬連流し

10-3   50%

10-5   25%

10-8   25%

 

ワイドで挑みたいのですが、上位人気5頭で決まりそうな気がしてならないので、馬連で3頭流しにしようと思います。

 

カツジは2歳からずっと重賞を走って来ましたが、初のOP特別になりますね。

 

重賞では勝負にならないレースが多かったですが、過去2走の内容がそこまで悪くない事を評価しています。

 

前走の京都金杯では、スタートの出遅れがありました。

 

近走で出遅れる事は無かったので、この8着は度外視してます。

 

それ以上に上がり3Fで3位の脚を使えていた事と、1着から割と着差のない結果なので8着と言う数字に悲観はしていないですね。

 

逆に重賞でこの結果だったので、メンバーが落ちるOP特別なら好走が十分見込めそうです。

 

前々走のマイルCSでは、G1でハナ差の4着。ただ経済コースを走って、直線追い出しもすんなり捌けた事は割引は必要ですかね。

 

それでも上がり1位の3F33.4秒。同じ京都外回りコースで直線は長めなのもプラスと見てます。

 

頭数が少ない12頭なので、直線で追い遅れる事も可能性は低くなりそうなので、この馬の良い末脚が発揮できると思います。

 

人気上位で一番危険と見ているのは、アサクサゲンキですね。

 

楽に先行が出来なかったり、競られる馬がいるとボロボロになる印象があります。

 

逃げたい馬が2頭いますし、先行して走りたい馬が3頭ぐらいいます。

 

そうなると展開面で条件が求められるのですが、今回は怪しいと見て切りで行こうと思います。