複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】白富士ステークス 1月26日 東京11R

祝!1期回収率100%超え確定!

12R消費して現在200%以上の回収率となり、1期目は十分な結果でスタートを切れる事になりそうです。

愛知杯を当初掲載予定でしたが、それ以上に白富士ステークスの方が、当たる気がしたので変更しました。


買い目 白富士ステークス
馬連流し
3-1(15%)
3-6(60%)
3-9(25%)

以下長々と買い目の説明

まずこのレースは9頭立てのOP特別なのですが、正直メンバーは落ちてます。

上位人気4頭の決着になると見ていまして、紛れがほぼないレースになりそうです。

3番ダイワキャグニー
東京2000mはスタートして即コーナーに入る為、やはり内枠優勢。スタートが上手く先行で競馬をするダイワキャグニーには、内枠は追い風と見てます。

この馬は脚を貯めて、じっくりと直線で伸びる競馬をする為、訂正距離は1800〜2000mと思っています。1600mの早い展開には、道中で足を余分に消耗してしまい、不適正だと思います。

前走の1600mのOP特別で1番人気で7着と負けているからか、現在は2番人気と人気を落としています。ここに妙味があると思い、ダイワキャグニーを軸に予想を組み立てました。

毎日王冠では、G1馬とG1実績馬には差をつけられてしまいましたが、同じ東京1800mのエプソムカップ(G3)を勝っているサトノアーサーとはアタマ差の3着。条件も実績も、ここでは好走の条件が揃ったと思います。

アップクォーク
瞬発力にかなりの魅力があり、上がりの速い馬場だと32秒台の末脚を発揮して来ます。今日は東京競馬場のなんと開幕日。良い時計が出そうですし、完全に切る事は出来ないですね。1番人気で回収率の事も考えて、アップクォークは多目に張ります。

アドマイヤアルバ
前走の京都金杯で評価を上げました。近走では道中着いて行くのに、いっぱいいっぱいの馬でした。しかし休養挟んで挑んだ京都金杯は、最後まで伸びた脚を使っていて、復活の気配が見えています。ここで完全復活する可能性も十分あり、3番手評価で25%張ります。

トリコロールブルーまで厚く張ると、回収がしょっぱくなってしまうので、抑え程度で15%にします。切りでも構いませんが、15%でも他の買い目が250%以上は確定っぽいので、入れようと思います。

明確な逃げ馬がいないので、誰かが大逃げ打った上に、超スローペース事が起きない事を祈ります。