複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】ファルコンステークス 3月16日 中京11R

3歳短距離の重賞のファルコンステークス。今日は中京と中山で3歳重賞ですね。


ファルコンステークス

複勝
11番 ドゴール
100%


ドゴールは前走の脚質変更で、評価を上げました。


今まで差し馬の競馬でしたが、前走のクロックススーテクスで2番手の競馬で3着に来れたのが、次走に繋がると思いました。


中京1400mは逃げ先行馬の複勝回収率が、差し追込みより10%以上高いです。(〜2018年の過去3年データ)


更に6枠複勝回収率が70%以上と、そこそこ高いデータがありますので、データ的にも良い条件が揃っていると思います。


昨年サウジアラビアロイヤルカップでは、グランアレグリアには負けましたが、3着以下を離して2着。


上がり33秒台の脚を使えていますし、能力的にも問題ないと思います。


更に津村騎手は、ここ20走で8連対と安定した成績を残しています。


しかもこの20走では1番人気に1度も乗っておらず、津村騎手の実力によっての成績と言ってもおかしくないかと自分は思いました。


このドゴール現在5,6番人気で、複勝は200%以上が見込めますので、妙味的にも美味しいと思っています。